7:30 | 開園 登園 | 玄関で担当の保育教諭が受け入れます。その日の体調などを保育教諭にお伝えください。 |
ホール遊び等 | 集中できる遊びを提供します。 | |
朝の会 | 挨拶、歌指導、出席確認、一日のながれの確認を行います。 | |
戸外活動 | 体力の充実、社会的ルールや習慣、自然との触れ合いの中で目に映ったもの、心に響いたものを日々の遊びへと広げていきます。 | |
11:50 | 給食 | 食材への興味を広げながら、食べることの意味や体へ与える栄養などを知り、食べることを楽しめるよう援助します。アレルギー対応食、体調に応じた特別食に対応します。 |
お昼寝 | 4歳児は、個々の食事リズムを考慮し、食べ終わって準備をしてからお昼寝に入ります。 眠りにつけない子に対しては、横になっているだけでも休息できることを伝え、眠りを強要しません。 5歳児は、お昼寝はありません。外遊び・部屋遊びをします。 |
|
帰りの会 | 一日の振返り、挨拶 | |
14:30 | 1号降園 | |
15:00 | おやつ | クラス全員でおやつを食べ、遊びへと栘行していきます。 |
遊び | 部屋遊びやホールでの遊び | |
16:00 | 降園 | 一日の生活で変わったことがありましたら、口頭でお知らせします。 |
18:30 | 閉園 |
7:30 | 開園 登園 | 玄関で担当の保育教諭が受け入れます。その日の体調などを保育教諭にお伝えください。 |
ホール遊び等 | 集中できる遊びを提供します。 | |
朝の会 | 挨拶、歌指導、出席確認、一日のながれの確認を行います。 | |
戸外活動 | 体力の充実、社会的ルールや習慣、自然との触れ合いの中で目に映ったもの、心に響いたものを日々の遊びへと広げていきます。 | |
11:50 | 給食 | 食材への興味を広げながら、食べることの意味や体へ与える栄養などを知り、食べることを楽しめるよう援助します。アレルギー対応食、体調に応じた特別食に対応します。 |
お昼寝 | 4歳児は、個々の食事リズムを考慮し、食べ終わって準備をしてからお昼寝に入ります。 眠りにつけない子に対しては、横になっているだけでも休息できることを伝え、眠りを強要しません。 5歳児は、お昼寝はありません。外遊び・部屋遊びをします。 |
|
帰りの会 | 一日の振返り、挨拶 | |
14:30 | 1号降園 | |
15:00 | おやつ | クラス全員でおやつを食べ、遊びへと栘行していきます。 |
遊び | 部屋遊びやホールでの遊び | |
16:00 | 降園 | 一日の生活で変わったことがありましたら、口頭でお知らせします。 |
18:30 | 閉園 |